【お写ん歩】夜の「佐世保重工業SSK」は近未来感たっぷり

シェア





夜の佐世保重工業SSK

佐世保市を代表する企業と言えば、佐世保重工業。

通称「SSK」です。

船舶、艦艇の建造、改造修理を主としています。

その姿は、ちょっとした異空間のように感じられる圧巻の規模。

建造中の様子

船がとてつもなく大きい。

このドッグでは、色々な船が建造されている姿を見ることが出来る。

雄々しい姿

この海に向かって先端が伸びているクレーンの姿、格好良い。

造船!っという力強さを感じます。

キリンみたい

メカ動物!

見ていると、だんだん可愛く見えてくる。

先端から垂れたワイヤーが鼻水みたいで愛らしい。

別の場所のキリンさん

可愛ぇぇえええ!

同じ方向を向いているのが可愛ぇぇええ!

近未来感たっぷり

SF映画に出てきそうなこの風景。

近未来感、適度な廃れ感ま混ざった心躍る景色。

この景色を気軽に楽しめるというのは、佐世保の大きな魅力のひとつ。

並ぶクレーンたち

それにしても見飽きない。

下からクレーンを照らす明かり、クレーンの高さ、惹きつけられるものがある。

佐世保では当たり前の景色かもしれませんが、一度はゆっくりと眺めてみてはどうでしょう。

歴史と文化と技術を堪能できました。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)