【西彼杵】看板ネコがいる雑貨屋でカフェ「CharitableTrade」

シェア





フェアトレードの雑貨店

フェアトレードとは、公正な取引を意味しています。

フェアトレード認証製品を購入することで、開発途上国の生産者をサポートすることに繋がる国際的な運動のスローガンです。

今日は、そんなフェアトレード商品を取り扱う雑貨屋さんを紹介!

CharitableTrade

チャリタブルトレードって読むよ!

西彼杵郡長与町の、「こんなところにお店が?!」っという裏道にある。

可愛い外観が印象的。





場所はココ

長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷763

お店の前には専用の駐車場があります。

車でも安心して来れますよー!

営業時間

10時~19時、定休日は水曜日。

電話番号は095-894-8149。

金曜日と土曜日は特別な日

なんと、22時まで営業しています。

週末は「夜カフェ」の日なのです。

店内が可愛い!女子感!

柔らかいコントラストが女子を感じさせる。

商品の幅が広い

紅茶、コーヒー、食品関係、洋服、アクセサリー、靴、お菓子、バッグ、などなど!

チョコレートは大人気。

自分も何度か購入して食べているのですが、一般的なチョコとは段違いの美味しさ。

写真のバッグはタイヤチューブで出来ています。

丈夫でオシャレで、タイヤチューブを再利用しているエコな商品。

コムギたん!発見!ハァハァ

商品棚に一緒に並んでいる姿に萌え!

可愛い~!!!(*´Д`)ハァハァ

名前はコムギちゃん。

目がクリンクリンしていて、人懐っこい大人しいネコちゃん。

雑貨コーナーの隣にカフェ

カフェスペースもデザインが可愛い!

雑貨とネコちゃんに挟まれてのカフェタイム。

長与町という穴場なので、この空間を独り占め出来るタイミングが多いのも魅力。

メニューはドリンク中心

これに加えて、金曜、土曜の夜カフェではラーメン、おつまみ系のメニューが増えます。

なので、金曜、土曜の夜は非常にオススメ。

カウンター席は鼻血もの

カウンター席に座ると、たまにコムギちゃんが膝に乗ってきてくれます。

自分の足の上でくつろぐコムギちゃん・・・たまらないんですけど!

コムギちゃんの接客にメロメロになること間違い無し。

紅茶がお気に入り

可愛いポットで出して貰えるので、紅茶は見た目にも良い。

お気に入りは紅茶ですが、オススメはアイスコーヒー。

オーナーさんが丁寧に淹れてくれるアイスコーヒーは美味しいの一言。

長崎市からもすぐの距離

西彼杵郡与町というと、時津よりも手前の場所。

道ノ尾まで行けるのであれば、長与町はすぐの距離。

なので、ちょっと足を伸ばせばこんな素敵な雑貨&カフェに巡り会えます。

何から何まで可愛いお店なので、足を運んで頂けたら嬉しいです。





The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)