【長崎市】テイクアウトのボトルがオシャレ!カフェ「DRIC」

シェア





スコーンとコーヒーのお店「DRIC」

”ドリック”って読むよ!

裏路地にある、隠れたオシャレスポット。

最近、色々とお店に変更があったようなので行って来ました。





外観からして雰囲気たっぷり

シンプルなデザインですが、印象に残る外観。

右側の扉を開けてお店の中に入ります。

場所はココ

長崎県長崎市中園町16−21

住吉の商店街、チトセピアからも歩いてすぐの距離。

専用駐車場はありません。

営業時間

10時~18時30分(日曜日は17時まで)、不定休です。

電話番号は095-800-2233。

ハイセンスな店内

小さなお店なのですが、暖色系の照明、木の質感の雰囲気が良い。

ちょっとしたインテリアにもセンスを感じる。

以前と異なるのは、テーブル席が無くなってテイクアウト専門店になったところ。

コーヒー雑貨もあるよ!

ドリンクの出来上がりを待つ間、雑貨を眺めていると楽しいかも。

置いているコーヒー雑貨が、どれもこれもお店とマッチしていてインテリアみたい。

メニューはドリンクのみ

以前はベーグルもありましたが、現在はドリンク中心のようです。

このメニュー表も書体やデザインがオシャレですね~。

DRICといえば、スコーン!

種類が豊富なスコーンは、1個250円。

サイズ的にも大き過ぎず、小さ過ぎず、コーヒーのお供に調度良いサイズ。

適度なしっとり感、各味のチップの多さ、美味しいんですよ、これ。

オシャレ過ぎる!

このテイクアウトボトル!初めて見ました!

コールド専用になりますが、ボトルで注文するとコレでドリンクが出てきます。

プラスチックではなく、瓶の容器という高級感。

カフェオレを注文しましたが、これほどオシャレなカフェオレは見たことがない。

公園へ移動して、のんびりカフェタイム

公園のベンチですら、オシャレスポットになった気分!

DRICのセンス、恐るべし。

4種類のスコーンを購入

チョコレート、チーズ、キャラメル、クランベリーヨーグルト。

まだまだ種類があるので、通っても飽きない品揃え。

しかも、これが美味しい。

美味しく食べるHOW TO的なカードも同封されるので、とことん気が利いているお店です。

幸せ過ぎる

カフェオレも美味しいですし、量もたっぷり。

家、公園、いつもの場所がカフェへと変わる素敵な商品!

お店づくり、商品、すべてがハイセンス。

ちなみに、ボトルは次回注文時に持ってくると100円引きになります。

憎いサービス!そんなの、通っちゃうじゃない!!

心を鷲掴みされたカフェでした。





The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)